しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

パンク

土曜日は久々に良く晴れたので出掛けてきました。都合で午前中だけ。午前中とはいえグングン気温は上がって汗だくになりました。体に溜まったヘンなモノが汗と一緒に出て行った、ような気がします。


メインイベントは生涯2回目のパンク修理。この日のために検討に検討を重ねた(?)コンパクトさを重視したパンク修理セットの出番です。

特に問題なく修理完了(というか単なるチューブ交換)しました。失敗しがちな炭酸ガスボンベによる充填も問題なし!

ていうか、少ししかガスを使っていないのですが、余ったのはどうすれば…口金を外す訳にもいかないし…とりあえず填めたままにしておきますが、次にパンクする頃にはガスは無くなっちゃってるでしょう。