しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

真夏の八百津ポタ

猛烈に暑くてなかなか出かける気にならなかったのですが、せっかくの休みに走らなくてどうする、と出かけてきました。


特に目的は決めずにふらふらと。

線路沿いに走って何となく北へ。

久しぶりの兼山湊跡を見物。暑い。

兼山町を経由して。

例によって吸い込まれるように八百津へ(笑)

たまには違う道を走るか、と大久後へ進路を取ったものの暑さにやられて全く足が回らずへろへろになって帰宅。本気で熱中症の危険を感じました。ヤバイヤバイ。


今回は完全ツーリング仕様のピエ君で。ダイヤコンペのチドリにしたのでフラットバーとドロップバーを簡単に交換できるようにして、今回はドロップで。荷物もないのに前後バッグを取り付けてツーリング気分。感動の積載能力です。

感触としてはフラットの方がいいな〜。しかしフラットだとフロントバッグが取り付けにくいし…。悩むのも楽し。