しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

ツーリングバイクで栗きんとんポタ


時間ができたので八百津に行ってきました。



今日の相棒はピエ君ことPie 26HEツーリングです。

ツーリングバイクと呼んでいますが一般的な呼び名が無いですねロードバイクでもMTBでもないし、かといってランドナースポルティーフかと言うとそうでもない。見た目的にはパスハンターが一番近いのでしょうが峠狩りなんかしません。まあ何でもいいや。
フロントバッグではなくサドルバッグのみにしてみました。フロントバッグだとスタンドかけたときにハンドルがぐるりとなって不快なのです。


いつものワンパターンな何となく八百津ではなく今日は明白な目的があったのです。



今年初の栗きんとんをいただきました。やはり旨い。
栗きんとんは好きであちこち食べましたが個人的に緑屋さんがベストですね。



10時頃でしたが沢山お客さんがいました。
今年もお世話になります。