しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

リハビリポタ


ご無沙汰しております。


仕事や家庭の事情で肉体的・精神的にヘロヘロで、その影響で趣味的にはグダグダな2012年ですが、何とか余裕が出てきたので奮起して自転車で出かけることに。


マトモに自転車に乗るのは2011年10月29日の下栗以来なので、危うく丸1年自転車に乗らずに過ごすことになるところでした。危ねぇ。


行く先は私の自転車的起源でありお気に入りの場所である八百津にすることに。何より今年はまだ栗きんとんを食べていないのです。



7時過ぎに出発。秋らしいいい天気。でも寒い!日陰に入ると震える程です。



一年のうちで稲刈り行われているの時期が一番好きなのですが、可児市ではすっかり借り終わってしまっていて残念。



最近、旅客機みたいなのと輸送機みたいなのと戦闘機が編隊飛行をしているのを良く見かけるのですが一体何なんだろう?今日も飛んでいました。



久々に明智駅に立ち寄り、伏見宿を経由して兼山へ。



兼山ダム。今日は少しでも楽をするためにロードで。ほぼ一年放置していた割には無整備で問題無し。日頃の私の整備がスバラシイと言えましょう(?)



名鉄八百津線跡を走って、



八百津に到着!



早速緑屋さんで栗きんとんをゲット。朝からお客さんが沢山でした。



兼山に戻って激坂登りでヘロヘロに。登り終えた脇の看板の文句に苦笑しつつ快適に下る。



さらに名鉄八百津線跡に沿って帰宅。


たった40km程でしたが疲れた。
筋力体力とも劣化しているのを痛感。もう少しリハビリが必要なようです。
でも楽しかった〜。