しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

ベリカード


年末、今年7月に開局した可茂地域のコミュニティFM局「FMらら」からベリカード(受信確認証)が届きました。ステッカー付き。
9月に受信報告して依頼音沙汰がなかったので、報告内容を間違えて無効とされてしまったかと思ってました。貰えて嬉しいです。



昔この地域には「FMでんでん」というFM局があったそうですが、不況のあおりを受けて2010年に停波したそうです。引っ越してきて地元放送局が無い事実を知って寂しく思っていたところで開局されたので嬉しいですね。


普段ローカルネタが楽しめるのはもちろんのこと、地震等災害時には地元の情報が入手できるのでコミュニティFM局は重要です。9月の防災の日の翌日には訓練放送がしっかりと実施されており心強いです。地元のアマチュア無線クラブとの交流もあるようで、育児が一段落したら私も協力できればと思っています。


このご時世、コミュニティFM局の経営は大変でしょうが、頑張って欲しいですね。