読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mitsuhikoのブログ

Mitsuhikoのブログです。

3ds:モンスターハンター4

遂に団長の挑戦状をクリア!残り3分の死闘だった。
辛い道のりだった&あまりに嬉しいのでクリアの状況を晒しておく。

武器は片手剣デッドリィタバルジン。防具はリオソウル一式を堅鎧玉まで強化。防御力は390ちょい。回復G、秘薬、こんがり肉、元気ドリンコ、強走薬、強走薬G、大タル爆弾G、ペイントボール、閃光玉、けむり玉、モドリ玉、砥石、薬とモドリ玉の調合素材と調合書。それぞれ持てるだけ。

スタートから15秒待って強走薬G飲んでフィールドへ突入し開幕けむり玉。ジンオウガを乗り優先で攻撃。狂竜化した直後くらいにラージャンにバレて乱戦に。ラージャンの回りをぐるぐる走りつつスキがあれば攻撃。5分針でジンオウガ終了。ラージャンに手間取りシャガルマガラ出現時残り23分。この時点までダウンなしで秘薬3個モドリ玉4個使用。
シャガルマガラ出現場所にあらかじめ爆弾を2個仕掛けておき登場と同時にペイントボールで起爆。後はセオリー通り足下張り付き。とにかく無理せず回避優先を心がけた。大技を食らうと即死なので。乗りを2回決めるなど良い点もあったがそれなりに苦戦してダウン2回。後が無くなってヤバい状況に追い込まれるも奇跡のダイナミック土下座回避が成功してピンチを脱しモドリ玉成功。キャンプでの体制を立て直し中残り5分を切る。慌ててフィールドに戻るとシャガルが足を引き摺っている!ここで焦って突っ込まなかったのが勝因だろう。突進を回避して確実なタイミングで足下に潜り込み集中攻撃でクリア。残り2分49秒。

ホントもう疲れた。