しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

Forza motorsport 5

コースを覚える為にライバルモードのクラスCタイムアタックアルプスを走り込む。

クルマはBRZ。自動アップグレードでは2分10秒をどうしても切ることができず、チューニングに手を出してみた。生涯初チューニングw

現状の問題点はコーナリングスピードが低いことだと思っている。コーナリングスピードが低い原因は、コーナー突入時に少しでもオーバースピードだとリアが滑ってしまうことと、コーナー脱出時に簡単にホイルスピンしてしまうのでアクセルが踏めないことがある。
これらの問題を解決するためにはタイヤのグリップを高める必要がある。グリップを高めるには…ダウンフォースを強めれば良い、はず、多分。…ということで手始めにForza印の前後ウイングを装着してみた。

こ れ は !

速い速い。狙い通りにリアは滑りにくくなったしアクセルも前より踏める。コーナーによっては一段高いギアを使えるようになった。ここまで変わるとはビックリ。タイムも縮まった。面白いなあ。