しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

細麺と魚介系スープが絶品。麺屋もり田の醤油ラーメン。

子持ち親父に外食の選択権は無い。有給休暇の日を除いては。

 

ということで今日は野暮用で休みを取ったので、久しぶりに一人で外食しましたよ。

どこに行こうか迷いに迷って、気になっていた。「麺屋 もり田」へ。

 

tabelog.com

 

11時の開店とほぼ同時に到着して入店。2組3人目でした。まず食券を購入する方式。券売機には醤油ラーメンとつけ麺、あとはトッピングしかない潔さ。ちょっと迷ったけど醤油ラーメンを選択。700円。ライスが無料で付いてくるらしいけどダイエット中なので遠慮しました。

 

f:id:Mitsuhiko:20160617110604j:plain

 

いや〜旨かった!魚介系スープと硬めの細麺が好みの僕にとって完璧な組み合わせ。至福の一杯となりました。

ダイエット中なのにスープを飲み干しちゃうし!

独身だったら頻繁に通ってしまうだろうほど好み。

濃いめの魚介系スープが好みの方にはオススメです。

 

ごちそうさまでした。