Mitsuhikoのブログ

Mitsuhikoのブログです。

サーモスの保温タンブラーで快適なハイボール家呑み

ハイボールが美味しい季節がやってまいりました。

 

蒸し暑いこの時期、風呂上りに飲む氷でキリッと冷やしたハイボールは最高ですね。

 

しかしですよ、チビチビ飲むタイプの僕には、あっという間に氷が溶けて薄くなってしまったりグラス表面の結露がテーブルを濡らしてしまうことに不快になるという、この季節ならではの悩みがあったのです。

 

ところがこれらの問題を解決する画期的アイテムを手に入れて快適な家呑みを実現したので紹介します。

 

じゃーん!サーモスの保温タンブラーです!

f:id:Mitsuhiko:20160616215504j:plain

 

ステンレス製真空魔法瓶のタンブラータイプといえば理解しやすいかと。

要するに、熱かろうが冷たかろうが、このタンブラーに入れている間は温度がほとんど変化しないのです。

ハイボールの場合は、氷でソーダとウイスキーが一旦冷やされれば、それ以上氷が溶けず、最後まで冷たく薄まらずに飲むことができます。

断熱されているので表面の結露も当然なし。

見た目がステンレスの銀色で風情がないことを除けば完璧です。

 

ハイボールが好きな方には超オススメの一品です。

 

ただなぜかビールを入れると金属臭くなって不味くなってしまいます。不思議ですがとにかくビールを飲むのに使うのはオススメしません。

 

 

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420