しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

エキバンを買った。小さなキズの治療に最適。

持っていたはずなのに、どーしても見つからなかったので、買ってきた。

 

f:id:Mitsuhiko:20170220194909j:image

 

エキバン。いわゆる液体絆創膏というやつ。普通の絆創膏を貼り難いキズや、貼るほどでもないが放置するにはちょっと痛むキズにちょうど良い。

 

チューブに透明なちょっと粘りのある液体が入っていて、患部に塗ってのばすと固まってキズを保護してくれる。

 

瞬間接着剤が指のに着いて固まってしまったことがあるかもしれないがそんな感じ。

 

バンカーズボックスを組み立ててるときにフチで指先を切ってしまった。紙で切ると結構痛いよね!