しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

毎日持ち歩くEDCにツールを追加した

先日毎日持ち歩く最低限のものを紹介したけど、ちょっとしたナイフ的なものが無くて不便な場合があった。

 

ビクトリノックスのクラシックを追加して持ち歩くこともあるけれども、ちょっとかさばることと、このご時世、特段の理由なくナイフを持ち歩くと警察のお世話になることがあるらしい。

 

f:id:Mitsuhiko:20170309193359j:image

 

アマゾンをのぞいてて良さげなものを見つけたので買ってみた。

 

f:id:Mitsuhiko:20170309193506j:image

 

NiteizeのDoohic Key。

カギ型の小型マルチツールだ。栓抜き、マイナスドライバー、ちょっとした波刃が付いている。波刃部分はナイフのような切れ味は無いが、細めの紐を引き切ったりやダンボールのガムテープを押し切ったりできるらしい。

 

f:id:Mitsuhiko:20170309194026j:image

 

しばらく持ち歩いてみて、使い勝手が良ければ改めて紹介したい。

役に立つと良いな。

 

 

VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD 保証書付 0.6223 【日本正規品】

VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD 保証書付 0.6223 【日本正規品】