Mitsuhikoのブログ

Mitsuhikoのブログです。

同期旅行1泊2日の荷物をまとめた。旅館泊まりのミニマルを考える

ミニマルな国内1泊2日旅行の荷づくりをしてみた。

 

f:id:Mitsuhiko:20170512210123j:image

 

バンは無印のバックパック。程良いサイズで使いやすい。

 

緑色は着替えとアメニティのパック。着替えはパンツと靴下、ステテコとTシャツ。2日目も同じ服でいく。夏じゃないし問題ないだろ。

ステテコとTシャツは寝巻き。旅館では浴衣を着るが眠るときに着替える用。浴衣のまま眠ると前身ごろが全部背中側に回ってしまい、袖付きのマントみたいになってしまうのが不快なのだ。

アメニティは歯磨きセットだけ。今までは電動シェーバーや寝癖直し等を持っていたが、たまには無精ヒゲもいいだろうし、朝風呂に入れば寝癖は治るだろう。

あと頭痛薬と下痢止め、耳掻きと爪切りが入っている。これらは欠かせない。

 

中段左からモバイルバッテリーとケーブル、iPhoneのイヤホン、コンデジ、小型ライトとマルチツール、腕時計はチプカシ。

下段左から折り畳みのショルダーバッグ、手拭いハンカチ、サイフ。

全部詰め込んでもバックパックはスッカスカ。素晴らしい。

 

おっと、あとこの写真を撮ったiPhoneがあったな。

 

以上で行ってみる。楽しみだなぁ。

 

 

[モンベル] mont-bell U.L.MONO ショルダー L 1123751 PE (PE)