しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

エムグラムを試してみた

エムグラムを試してみた。

 

私を構成する8性格 by エムグラム診断

 

よくある性格診断のひとつ。5分くらいでサクッとできる。

で、結果がこちら。

 

f:id:Mitsuhiko:20170517214214j:image

Mitsuhikoさんは、他人の考えや心境を敏感に感じ取り常に周囲に配慮した行動ができる人である、控えめで謙虚で孤独に耐性がある人である、物事のリスクを丁寧に評価し慎重な行動が出来る人であるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。

もし、性格面が短所として現れると、自分と無関係なことでも人の振る舞いや言動が気になりストレスを抱えてしまう、人を寄せ付けず話しかけてはいけない印象を与えることが多々ある、新しい物事に対して瞬発的に拒絶反応を起こすことがあるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、物事を深く考えすぎない性質で、非効率な状況や、筋道の通らない出来事が起こっていても、自分に被害が及ぶようなことがなければ気にしません。小難しいことを考える人よりは、気軽に楽しく付き合える人との社交を好みます。一方で、複雑な議論や会話を敬遠し、コミュニケーション不足を引き起こす傾向もあります。多少興味がなくても、意識的に会話に参加することによって、相手の新たな一面を発揮し興味を抱くことができるようになるかもしれません。

 

僕ってこんな奴だったのね…

まあ当たってるけど…

ガラスのハート…スーパー引っ込み思案…叩きまくって渡る…

 

 

 

9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係 (PHP文庫)

9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係 (PHP文庫)