しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

淡路同期旅行で泊まった宿、海若(わたつみ)の宿

淡路同期旅行で泊まった宿をご紹介。

 

http://www.watatsuminoyado.com/

 

明石海峡大橋のほど近く、淡路市北部瀬戸内側にある。

一言で言えばよくある温泉旅館だ。だが清潔で設備に過不足なく、細かい配慮の行き届いた良い宿であった。

宿の風景を撮るのを忘れてたよ。

ロビーは温泉日帰り入浴もできるため開放的だ。

 

f:id:Mitsuhiko:20170525195934j:image

室内も撮り忘れた…。全室オーシャンビューで窓から見える瀬戸内海が美しい。

 

部屋には内風呂があるがもちろん露天風呂に入った。貸切風呂もあったので家族でも安心だ。

 

f:id:Mitsuhiko:20170525200048j:image

夕食は別室で。淡路らしく淡路牛が出てきた。

 

f:id:Mitsuhiko:20170525200218j:image

刺身もバッチリ。

 

f:id:Mitsuhiko:20170525200259j:image

オプションの焙烙焼き。素晴らしい!

 

特に美味かったのはタマネギ。甘くて最高。本場淡路でしかも旬だったから美味くて当然か。

量もたっぷりで満足した。

 

f:id:Mitsuhiko:20170525200811j:image

夕食を食べながら瀬戸内に沈む夕日を楽しむ。

 

夜はマージャンセットも借りれて楽しんだ。

 

f:id:Mitsuhiko:20170525201003j:image

朝食はこんな感じ。鉄板である。

 

f:id:Mitsuhiko:20170525201046j:image

朝の瀬戸内を眺めておいとま。

快適な一夜を過ごせた。