しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

簿記とファイナンシャルプランナーの勉強をすることにした

ロバート・キヨサキ氏の連載を読んで衝撃を受けたので、教えに従ってお金の勉強を始めることにした。

会計のために簿記を。仕事で財務諸表を見ることはあるけど、ちゃんと勉強したことがないので。3級スタートだぜ。

投資全般のためにファイナンシャルプランナーを。投資に関しては全くの無知なので、一通りの知識を得るには教える側を知ればいいと考えた。合ってるのか無謀なのかは知らん。こちらも3級スタートだぜ。

資格試験を受けるかどうかは決めてない。知識を得るのが目的であって資格を取るのが目的じゃないからね。

どうなることやら。

 

 

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商3級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商3級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)

 

 

 

みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2017-2018年

みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2017-2018年