しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

毎日ブログを書く効果。変わりばえのしない毎日が実はそうではないことに気づく

毎日ブログを書くようになって気づいたこと。

 

サラリーマンである僕は同じ毎日を繰り返しているだけだと思って閉塞感を抱いていた。

 

けど毎日ブログを書くようになって、実はそうじゃないことに気づけた。

 

同じ毎日なんてなかった。

 

単に自分が意識できていなかっただけで、日々は色々な表情を見せてくれていた。

 

ブログのおかげでそれに気づけたよ。

 

しかし、そのことに気づけたとしても、その小さな変化を行動に繋げなければ何も変わらないことにも気づいたよ。

 

ブログって凄いね。ずっと続けていこう。

 

 

毎日が発見 2017年6月号 [雑誌]

毎日が発見 2017年6月号 [雑誌]