しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

Diablo3 フレンドとマルチやってみた

フレンドらがストーリーモードをクリアしたので、マルチやってみた。

 

マルチプレイをやるにはPS Plusに加入する必要がある。

 

やら方は簡単。オプションボタンを押した画面でモードをフレンドのみに切り替える。そして再度プレイし、オプションボタンを押した画面で、フレンドがオンラインになってればIDが表示されるので選択して招待すれば良い。もちろんフレンドに招待してもらってもOK。

 

3人集まって報酬クエストをいくつかやってみたが、最初はゴチャゴチャして訳がわからなかった。慣れたらなんてことないけどね。

 

ソロでやってた時と戦いの感覚はあまり変わらなかったので、敵の体力は割り増しされているみたい。

 

マルチ中にコミュニケーションをとる手段はないようだ。スカイプで話しながらやってたので問題はなかったが。

 

フレンドと駄弁りながらプレイするのは楽しいね。