しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

また暑くなってきた

安定した日々を送っていると天気くらいしかネタがなくなってくる。

 

朝起きて食べて着替えて出勤して仕事して帰って食べて風呂入ってゲームしたら1日が終わる。

 

んで今日は昨日おとといに比べて暑くなってきたなと。

 

どっかで読んだな。毎日自動運転になってると自分を見失うと。自動運転ってのは何も考えずにルーチンでやるってこと。

 

そういう毎日に節目をつけるのが瞑想だそうな。瞑想して自分の体や心の動きひとつひとつに集中することで自分をはっきり認識することができるそうな。

 

やってみようかなと何度か思ったが、なぜかやってない。これが自動運転か。慣性の法則というべきか。

 

まとまらずに終わり。