しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

子供とプールに行った

子供にせがまれて、市営プール的なところに行った。

 

田舎育ちの山猿としてはプールなんかより川で泳ぎたいところだが、気楽に泳げるところがなく、致し方ない。

 

で、この暑さなので当然プールは混み合っており、さながら子供達の芋洗いのごとくであった。

 

一つのコースが『大人用』として区切られていた。これ幸いと子供達を妻に押し付け、100メートル程泳いでみた。

中学生まで水泳部でそれなりに頑張っていたので、当時の体型からは見る影もなく変わってしまったとはいえ、それなりに泳げると思っていた。しかし30年の時の流れは残酷である。

泳ぐのってこんなにキツかったのね!

25メートルが遠い遠い。泳法もクロール、平泳ぎはいけたが背泳ぎは沈みかけ、バタフライは腕が上がらず、全然ダメ。

 

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75127 ブルー プール 水泳

MIZUNO(ミズノ) スイムタオル 高吸水 セームタオル 85ZT75127 ブルー プール 水泳

 

 

明日は筋肉痛必至であろう。明後日かもしれん。

 

加齢…