しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

子供とサイエンスワールドに行ってきた

瑞浪市にあるサイエンスワールドがサマーフェスタをやってるらしいので子供を連れて行ってきた。

 

岐阜県先端技術体験センター サイエンスワールド

 

場所は瑞浪インターから北へすぐ。高速道路からのアクセスは良い。僕は地元だから下道だけど。

 

施設の内容としては子供に科学の楽しさを体験を通じて教えるというやつ。たくさんのブースがあって、工作やら実験やら盛り沢山。子供達は終始ハイテンションで楽しんだ様子。実は親も相当楽しんだのはここだけの秘密だ。

オススメ。

 

館内に食堂や近くにコンビニなどはないので、一日中遊ぶならお弁当などの準備が必要。

サマーフェスタというイベントだったが開館直後ならブースは選びたい放題。その後の時間帯も人は多いが混雑というレベルではなく、待ち時間はほとんどなかった。

サマーフェスタは明日までなので、気になる方は行ってみては。

 

 

理系アタマがぐんぐん育つ 科学の実験大図鑑

理系アタマがぐんぐん育つ 科学の実験大図鑑