しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

缶ビール用の保冷容器を買った

缶ビール用の保冷容器を買った。

 

保冷缶ホルダー/JCB-351 | サーモス 魔法びんのパイオニア

 

この季節、缶ビールはすぐに温くなってしまう。どうにかならんもんかと検索したら出てきたので買ってみた。

 

f:id:Mitsuhiko:20170825200120j:image

 

いわゆる保冷マグなのだが、ビールの缶がスッポリ入るサイズになっている。

 

f:id:Mitsuhiko:20170825200201j:image

 

クチの部分にシリコンの輪っかが付いている。脱落防止かな。

 

f:id:Mitsuhiko:20170825200332j:image

 

350ml缶を入れてみるとこんな感じ。飲み口がちょっとだけ露出して、飲む時に口は缶にしか触れないようになっている。

 

早速使ってみたら、確かに飲み終わるまで冷たさが続く。最後までキンキンというわけではないが、充分な冷たさで素晴らしい。

 

さらに副次的な効果として、缶表面が結露しないので、コースターが必要なくなるのも素晴らしい。

 

愛用していこう。

 

 

サーモス 保冷缶ホルダー ブルー JCB-351 BL

サーモス 保冷缶ホルダー ブルー JCB-351 BL