Mitsuhikoのブログ

Mitsuhikoのブログです。

最近の挫折ゲーム

PS4を買ってから色々とゲームをプレイしたなかで、挫折してしまったものを挙げる。超主観的。

 

ダークソウル3

絶妙な難易度のTPSアクションということでプレイ。だがライトゲーマーには難しすぎた。

文字通りダークな世界観、あって無いようなストーリー。ただひたすらに難しい敵を攻略していく淡々としたゲーム展開にモチベーションが続かなかった。

凄く良くできているいいゲームだと思うよホントに。ただ僕には合わなかったということで。いや難しすぎるって。

 

フォールアウト4

オープンワールド系の巨頭ということでプレイしてみた。核戦争後の最後の生き残りということでどうやって生き残っていくのかというところに期待していたが人大杉

ゲームのアイコンにもなっているポップでアメリカンなイラストが世界観にそぐわず違和感が大きくなり過ぎて続きをプレイしたいという気にどうしてもなれなかった。

 

ドラゴンズドグマオンライン

友人とマルチプレイを結構長く楽しんだ。探索の楽しさは大いにあったが戦闘がヌルすぎて単調過ぎた。もうモンスターに取り付いて揺さぶるのはお腹一杯。

このゲームは挫折したというより充分堪能したと言うべきか。ありがとう。

 

ドラゴンエイジインクイジション

世界的にヒットしたというファンタジーTPSアクション。緻密な世界観に膨大なテキスト量は圧巻的だがやっぱり戦闘が楽しくなかった。タンクが敵を引きつけておいてアタッカーがダメージを与え、ヒーラーが仲間を死なないようにお世話するという一般になんて言うのかわからないがそれ系。結局リソース管理ゲーム。向いてない。影響力を拡大するためには多くのクエストをこなさねばならず、そのクエストがお使い系ばかりで飽きる。向いてない。

 

言いたい放題書いたがどれもそれなりに楽しんだ。どうしょうもないクソゲーではなかったよ。長く続けるには僕に合わなかったたけ。楽しい時間をありがとう。

 

とりあえず今日はこんな所で。

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)