Mitsuhikoのブログ

Mitsuhikoのブログです。

こだわりの日用品を買い足した

日用品のストックが無くなったので買い足した。ミニマリズムに傾倒しているのでネット上のミニマリスト諸氏の影響が大きい事は否定できないが、結構長い検討期間を経てこれらのラインナップに落ち着いている。思考の傾向が合う人たちとはモノの嗜好も合うのだろうか。

どれももう他のを使うのがイヤというほど気に入っているので紹介したい。

 

歯ブラシはタクト24のミディアムソフト。程良いヘッドの大きさ、ブラシの硬さ、ヘタらず長持ちなところが気に入っている。月に一本。

 

 

 

 

歯磨き粉(粉じゃないけど)はライオンのチェックアップスタンダード。フッ素配合量が多く泡切れが良い。ていうかフッ素定着のためにはすすぎすぎちゃダメ。何よりミント的刺激が強すぎないのが良い。タクトにブワーッとたっぷりのっけて3ヶ月くらいもつ。

 

 

ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】

ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】

 

 

 

寝癖が酷い僕には寝癖直しが必須。サクセスモーニングヘアウォーターをいつからかは覚えていないが少なくとも10年以上愛用している。寝癖直しなるものが市場に出始めた頃に飛びついて以来だ。僕の寝癖はしつこくてちょっと水で濡らした位では直らないがコイツならあっさり直る。初期の頃に他の商品も色々試してコイツに落ち着いている。

 

 

 

 

シャンプーもボディソープも洗顔も同じものでやってる。マジックソープベビーマイルドだ。普通の身体用の洗剤は香料がキツすぎるので石鹸を使っていた。身体は固形石鹸やその辺で売られている液体石鹸でもいいのだが、髪だけはキシキシになるのでしかたなく普通のシャンプーを使っていた。しかしコイツなら洗髪してもキシキシが酷くならないことがわかったのでそれ以来愛用している。

とはいえ全くキシキシにならないわけではない。女性は耐えられないんじゃないかな。

 

 

マジックソープ ベビーマイルド 472ml

マジックソープ ベビーマイルド 472ml

 

 

 

髭剃り探しの旅は長かった。オヤジの影響で物心ついた時から電動髭剃りを使うのが当然だった。しかしすぐにバッテリーがへたるし、掃除が面倒だし替え刃が高いしで、近年T字型カミソリに移行していた。なかなかしっくりくるものがなくて、ドラッグストアで片っ端から試してみて、コイツに落ち着いた。フェザーエフシステムサムライエッジだ。価格と剃り味と寿命のバランスが最も良い。替え刃は月に一度交換している。全く満足。

 

 

フェザー エフシステム サムライエッジ ホルダー 替刃2個付 (日本製)

フェザー エフシステム サムライエッジ ホルダー 替刃2個付 (日本製)

 

 

毎日身だしなみに使っているのはこんなもの達。どれも凄く気に入っているので末永く販売して欲しい。ありがとう。