しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

台風襲来

台風18号(タリム)が九州に上陸し北東に向かっているとのことで雨戸しめたりなんかして支度。

晩までは拍子抜けする程に穏やかだった。洗濯しとけば良かったよ。

21時頃から風が強くなり、22時には暴風に。これがまた久々に家がミシミシいうほどの風だった。とはいえ、恐怖を感じる程ではなく、やかましくて眠れないぞと思いつつ眠った。

 

災害に備えて眠らずに待機していた方が良かったのかもしれないと思ったりした。津波も土砂崩れも洪水も起こり得ない地形なので安心してしてしまっていた。でも台風って風がヤバいよね。気を付けようって何に気を付ければ良いのやら。

 

 

井村屋 えいようかん 5本

井村屋 えいようかん 5本