しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

台風24号

台風24号に備えないとなーって起きたら晴れててビックリした。嵐の前の静けさというヤツか。

子供がサッカーの練習に行っている間に散髪に行き、ついでにATMやら買い物やらを済ます。

午後はのんびり過ごす。ドラクエ11 をクリア。レベルを上げすぎて裏ボスをあっさり倒してしまう。もっと早くに挑んでおけば良かったな。

夕方になって庭の風で飛びそうなモノを片付けたり雨戸を閉めたりランタンを出しておいたりして台風に備える。

20時を過ぎてから台風らしくなってきた。朝には東北地方へ抜けるらしい。明日の通勤は問題なさそうだ。

25号が控えてるのが気になるな。

 

 

ジェントス LED ランタン 【明るさ150ルーメン/実用点灯20時間/回転式光源ユニット搭載】 エクスプローラー EX-757MS

ジェントス LED ランタン 【明るさ150ルーメン/実用点灯20時間/回転式光源ユニット搭載】 エクスプローラー EX-757MS