しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

僕のEDC(Everyday carry、いつも持ち歩くもの)May, 2017

EDC, Everyday carryという言葉がある。いつも持ち歩くもの、いつも身につけている愛用品をシェアするサイトだ。

 

Everyday Carry - What are your EDC essentials?

 

カバンの中身をシェアするin my bagと並んで大好きなコンテンツだ。

 

バッグの中身をシェアしよう inmybag - インマイバッグ

 

カバンの中身は普通の人の持ち物だが、EDCは何というかちょっとミリタリー系に偏っているのでナイフとか銃がキライな人は引くかもしれない。しかし健全な男子にはたまらんものがある。

 

てなわけで自分でも晒してみることにした。僕がいつも持ち歩く最低限のモノだ。

 

f:id:Mitsuhiko:20170306202204j:image

 

左からiPhoneSE(本体で写真を撮ってるのでケースだけ)、モンベルのジップワレット、クルマのカギと家のカギ。

 

スマホは言わずと知れた現代人必須アイテム。その多機能さのおかげで持ち物を大幅に減らすことができた。

 

モンベルのジップワレットは昔から愛用している。カードと札が数枚ずつ、小銭が少々入る程度の容量だが僕には充分。もっぱらEdyを使っているので現金はあまり入っていない。

 

田舎なので移動にクルマは必須。たまにバスで出かける時はクルマのカギは家に置いて、家のカギは財布に入れてよりコンパクトにしている。

 

これだけあればとりあえず何とかなる最低限ってところだ。