しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

ラピュタパンが簡単に作れる!トースターで手軽に目玉焼きが作れるプレートを全力で紹介

朝食はトーストを食べる僕。たまに目玉焼きをのっけてラピュタパンが食べたくなる。

しかし目玉焼きを上手に作るには高いスキルが必要だ。特に僕の好みは裏返さないサニーサイドアップ。ただ焼くだけでなく蒸し焼きにしなければならない。すなわち火加減、蒸し始めるタイミング、水の量、蒸し時間。さらにラピュタパンにするにはトーストに乗る大きさに調整する必要がある。

黄身が割れてしまったり、白身にしっかり火を通したがために黄身が固まってしまったり、トーストより大きく広がってしまったり、失敗は色々。

 

しかし!それらを一挙に解決する素晴らしい道具を見つけたので紹介したい。

 

それがこれだ! 

f:id:Mitsuhiko:20170308211626j:image

 高木金属のデュアルプラス オーブントースター用 目玉焼きプレート!

 

使い方は簡単だ。玉子を割り入れてトースターに入れて焼くだけ。調節が必要なのは焼き時間のみ。シンプル。

 

f:id:Mitsuhiko:20170308211742j:image

トーストと一緒にトースターへ。玉子を入れる前に油をひくのを忘れずに。

 

f:id:Mitsuhiko:20170308211921j:image

2、3分焼けば出来上がり。

 

f:id:Mitsuhiko:20170308212025j:image

ラピュタパンも完璧な出来栄え!

どうですか?素晴らしいでしょう!

是非お試しあれ!

 

 

デュアルプラス オーブントースター用 目玉焼きプレート FW-MP

デュアルプラス オーブントースター用 目玉焼きプレート FW-MP