しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

子持ちサラリーマンは突然の休日の過ごし方がわからない

今日は予定していた仕事が急に無くなったので、有給休暇をとった。

 

ただあまりに急にだったので、当然何も予定しておらず、最近は休日の予定は子供中心で立てていたこともあり、どう過ごして良いか全くわからないという異常事態になってしまった。

 

お前は何を言っているんだと言われそうだが、ホントにそうなんだから仕方がない。

 

せっかくだから一人で出掛けようとクルマを出したものの、結局ウロウロドライブしただけで帰ってきてしまった。

 

子供ができてから8年、短い隙間時間で遊ぶスキルはかなりあがったが、長時間一人で遊ぶ方法はすっかり忘れてしまったのであった。

 

定着してしまった子供中心の生活習慣恐るべし。

 

リハビリが必要である。