しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

スマホ(iPhone)版ドラゴンクエスト

スマホiPhone)版ドラゴンクエストでやっとドラゴンを倒してローラ姫を助け出した。

 

f:id:Mitsuhiko:20170531203554p:image

 

配信が始まってすぐインストールして、チマチマ進めてやっとここまで。2年位かかったかも。

 

やっぱドラクエは楽しいね。スマホとはいえ初代FCよりはるかに高性能になんだから当たり前だけど、きちんとドラクエしてるね。実際はSFCリメイク版の移植なのかな。とにかく良い出来。

 

しかしマイラの村にあるようせいのふえのありかがキラキラ光っていて簡単に分かってしまうのは納得いかない。ヒントを教えてくれる人の存在価値が全くないではないか。まさかロトの印も…?