秀逸なレベルデザイン
ソルト・アンド・サンクチュアリを楽しくプレイ中。
やってて気づいたこと。
だいぶゲームが進行しているはずが難易度の感覚的なところがあまり変わらない。成長要素があるので自キャラは強くなっているはずなのに、油断すると一瞬でやられてしまう手応えは変わらず。進行に伴う的の強さの上昇と自キャラの成長速度がマッチしてるのかな。
難易度の上昇は、単純に敵が硬くなるんじゃなくて、動きのパターンとか出現のタイミングとか同時に現れる敵キャラの組み合わせとかも変わる方式で飽きさせない。
いいゲームだ。
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)
- 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
- 発売日: 2017/07/24
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログを見る