しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

ユニクロで服買った

今日はお休み。有給取って。

とはいえ子供達は学校なので、朝のスケジュールは通常通り。

子供達を送り出して片付けやってそういえばズボンがヘタってきてたなと思い付いて久しぶりにユニクロに行ってスキニーパンツを買った。ユニクロにこだわりがある訳ではない。単に一番近い服屋さんだから。

ズボン買ったのは3年ぶりくらいか。仕事では作業服を着るのでプライベートの服は長持ちする。流行を追いかけるタイプじゃないし。

ミニマリストの端くれなのでこれまで履いていたズボンは捨てた。1イン1アウトというやつ。

長いズボンはこれとジーンズと冬用の裏起毛のやつしかない。あ、作業服とスーツと喪服は別カウント。

スーツは3着あるのでもっと減らしたい。滅多に使わないので1着で充分なのだが何故か踏ん切りがつかない。何故だろう。

 

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -