しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-07-28の日記 気付いたらタバコも酒もやめてた

ふと気づくとタバコに加えて酒もやめてたというどうでもいい話。

 

タバコはやめようとしてやめたな。アレン・カーの本を読んで。昔一度挫折したけど。再チャレンジでもう1年半くらい吸っていない。あれだけ吸わずにはいられなかったのに、今や吸おうという気に全くならない。自分でも何故やめられたのか全くわからない。

 

酒はやめようとはしていなかったけど、自然と飲まなくなった。平日は飲まない日が多かったけど、金曜の夜から週末は必ず晩酌してたのに。こちらも何故やめてしまったのかわからない。とはいえ全くやめてしまったわけではなく、たまーにビールをひと缶買って飲んだりはする。定期的に必ず飲む、ということをやらなくなった。

 

人間、変わるもんだね。