しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-07-30の日記

Amazon prime musuicで、Bossa-novaステーションを聞いてて、「お、いいな」と思った曲がありましてね。なんて曲かと見てみたら、「星の在り処bossa nova」という曲で、聞いたことないなぁと思いつつアルバムアートを見たら右上に「falcom」とあってですね、「英雄伝説 空の軌跡」の曲だったようでした。

 

英雄伝説シリーズはやったことないんですけど、ザナドゥやらソーサリアンやらイースやらはかなりやり込んだ70年代生まれのオヤジにはファルコムという名はある意味特別感がありまして、いいなと思った曲がファルコム製だったというのはなんというか三つ子の魂百まで的な感慨深さを感じた次第でした。

 

チラシの裏にも程があるなこりゃ。

 

イースIX -Monstrum NOX - PS4

イースIX -Monstrum NOX - PS4

  • 発売日: 2019/09/26
  • メディア: Video Game