しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-10-20の日記

何か気の利いたことが書きたいなと常々思っているのですが、全然書けない。というように書き始めれば何か書けるかと思いましたがやっぱり書けない。仕事では毎日ガンガン文章を書いているのに、何故なんでしょうか。よくわかりませんが、何事も練習しないと上達するわけはないので、無理やりにでも書いていこうと思います。

さて、今Youtubeでフェリーの旅の動画を見ています。太平洋フェリーで名古屋から苫小牧まで40時間の船旅。皆さんお好きなようで、同様の動画がたくさんアップされています。やたらと喋りの多い動画は好きではないので、今見ているのはこちら。静かで素晴らしい。

www.youtube.com

小学生か中学生以来ずっとフェリーには乗っていませんでした。5年くらい前か、子供ができてから実家に帰る時に利用したかな。その時は大阪から小倉まで一晩でした。結構快適だったのを覚えています。こういう動画を見るとまた乗りたくなりますね。いや40時間はしんどいかも。今度実家に帰るときにまた乗るかな。

なんとか400字を超えたので今日はここまで。

 

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

  • 発売日: 2005/05/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品