しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

アクションカムCT7000用の車載ホルダーを買った

この間衝動買いしたアクションカムCT7000でクルマの走行シーンを撮ってみたけど、助手席のヘッドレストに挟んだので、画角が広いのも合わさって、画面の半分は車内といった映像になってしまった。なのでよく見るドライブレコーダー的な映像を撮るべく、クルマのフロントウインドゥに吸盤でくっつけるタイプのアダプターを購入した。こんなやつ。

f:id:Mitsuhiko:20201117222356j:plain

購入した車載アダプタ

吸盤に2軸のアームが付いていて、カメラの3脚と同じネジが付いていて、合わせて3軸で可動出来るタイプ。CT7000を付属のアダプタを介して取り付けるとこんな感じ。

f:id:Mitsuhiko:20201117222527j:plain

CT7000をくっつけたらこうなる

いい感じやね。

これでまた通勤シーンを撮影してみよう。どんなふうになるか楽しみだ。

こんなことで退屈な日常がほんの少しだけど楽しくなるとは、我ながら単純だな。少し早起きして遠回りして出勤してみるかな。そういえば昔エクストリーム出社なんてのもあったね。こういうの。

ja.wikipedia.org

まあそこまでやらないにしても、丸山ダムに寄ってから行くとか、楽しそうだ。