しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-11-20の日記 死闘の先にあるもの

さて3連休。コロナ拡大傾向なので引きこもる予定。引きこもるといえばお供はゲーム。スイッチが入手困難になるくらい皆さん引きこもってゲームをしているようだ。そうであれば簡単なゲームでは物足りないだろうから、手応えのあるゲームにチェレンジしてみてはどうだろうか。という訳で、高難易度で有名なダークソウルシリーズをお勧めしたい。というか僕が好きなだけだけど。その中でもブラッドボーン というのは独特の世界観さえ許容できれば手応えがあっていいゲームだ。いささか強引にブラッドボーン に話を持ってきたがそれはPS4にプレイ動画を保存していたのを見つけてそれをネタにしたかったからだ。

という訳で、ブラッドボーン のボスキャラの中でも1、2を争う難しさの「初代教区長ローレンス」を初撃破した時の動画をご覧いただきたい。Youtubeの上手な人に比べればハッキリ言ってド下手だけれども、こんなにヘタクソでもなんとか撃破できるんだという例として価値はあるかもしれない。前半はノーロックで戦っているので酔いに注意。

youtu.be

ホントにね、何度も何度も何度も何度も何度もチャレンジしてやっと撃破できた。ブラッドボーン のコンセプトは「死闘感」らしいけど、まさにそうだった。ツライけど楽しいからみんなやろう。この達成感はなかなか味わえない。

 

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

【PS4】Bloodborne PlayStation Hits

  • 発売日: 2018/07/26
  • メディア: Video Game