しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

原付で八百津へ初ツーリング

今日は一日フリーになったので午前中は原付で少しだけ遠出。つっても八百津なのでそれほど遠くない。八百津は大好きなのでやはり行くしかない。

原付なので幹線道路を避けてボチボチのんびり走ってそういうところはいいのだけど、どうしても交通量の多い部分を走る必要があって、やはりそこは走りにくい、というか申し訳ない。そして早速怖い目にあった。ほとんどの車は対向車が切れた合間に大きく余裕を持って追い越してくれるのだけど、でっかいトラックがギリギリかすめて追い抜いていった。マジ怖かった。対向車がいなければそれでも仕方ないと思うけど、いなかったからね。明らかにワザとで、悪意しかない。まあ世の中にはそういう余裕のない人たちがいるもんだ。殺されないようにしないと。

まあ怖かったのはそのくらいで、脇道を走っている時は爽快そのもの。天気も良かったし最高だった。今は亡き名鉄八百津線跡をなんとなく辿りながら八百津は丸山ダムまで。んで緑屋で栗きんとん買って帰った。最高。

f:id:Mitsuhiko:20201123102627j:plain

木曽川の風景

f:id:Mitsuhiko:20201123103408j:plain

蘇水峡

f:id:Mitsuhiko:20201123103902j:plain

丸山ダム

 

【指定第2類医薬品】ウット 12錠

【指定第2類医薬品】ウット 12錠

  • 発売日: 1962/06/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品