しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-11-26の日記

特に何事もない一日だったけれども、毎日必ず400字以上ブログを書くと決めているので何か書かねばならない。

仕事の内容は守秘義務の関係上書けないことが多いし、あまり書きたくもないのでなし。したがって平日は仕事以外の少ない時間の出来事からネタを探さなければならない。朝7時半ごろ家を出て、大体7時から8時の間に帰宅するので、概ね12時間が仕事に費やされている。睡眠時間を7時間は確保したいので、残りは5時間となる。そのうち1時間は朝起きてから家を出るまでの時間であり、夕食と片付け、入浴に2時間程度使うので、実質余暇は2時間。さらに1時間くらいは家族と団欒するので残りの個人時間は1時間となる。

こうして考えると少ないな。

こうやってブログを書くと15分くらいは使ってしまうし、ゲームはしたいし、読書もしたいし、原付で出かけるルートも考えたいし、で1時間なんかあっという間に過ぎてしまう。そりゃネタも出てこないわな。通勤と家事からネタを捻出するしかないか、面白くないな。

という訳で400字を超えたので今日はおしまい。