しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-11-29の日記

いや寒い寒い。いい天気なんだけど風が冷たくて、すっかり冬の天気になってしまった。朝寝室の窓を開けた時に見る、窓枠の結露も冬がきたことを示している。

今日は朝から掃除洗濯したり、昨日届いた子供の学習机の段ボールを解体して近所の回収場所へ持って行ったり。スッキリしたらちょっとお出かけ。岩村へカステラを買いに行った。

www.matsuuraken.com

岩村のカステラは普通のものとはちょっと違って、少し硬めの食感ですごく美味しい。おすすめなので機会があれば是非試して欲しい。土日祝限定の栗粉餅は売り切れてしまっていた。残念。岩村城跡まで歩こうかと思ったが子供たちの反対で諦めた。インドア派はこれだから。栗きんとんだの五平餅だの買い食いしてるんだから運動しないと太くなってしまうぞ。

帰ってきてからは別段やることもなくだらだらと。何もしなくていいのは素晴らしいと思いつつ、隙間時間にもガッツリ取り組むこともあったほうがいいなと思ったりしつつ、県局ディアブロ3なんかをやったりした。

 

ディアブロ III エターナルコレクション -Switch

ディアブロ III エターナルコレクション -Switch

  • 発売日: 2018/12/27
  • メディア: Video Game