しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-11-30の日記

仕事な日なので特に何事もなく。週末に全く電波を捉えなかったZenfoneGoを車のダッシュボードの上に置いて通勤してみたけどやっぱりダメだった。決めた。地図帳として運用しよう。現在位置が分からなくなったらiPhoneを使うことにする。先日購入したスマホホルダにiPhoneSEは取り付けられない(スカスカ)ので仕方ない。

戯れにGPSレシーバを検索してみたがほとんどヒットしなかった。ガーミンあたりは出しているが高価。まあスマホ使えばいいもんね。格安スマホなら2万円くらいから入手できそうだったが、そろそろ愛用のiPhoneSEが電池の持ちが悪くなってきたので、メインスマホをiPhone12miniに変えてからSEの入るスマホホルダを買い直したほうが良さそうだ。しかしSEは子供達がお下がりを狙っているので難しいかもしれない。

とか書きながらAmazonでポータブルカーナビを調べたら比較的やすいではないか。こっちにするか検討しよう。こういうの楽しい。

 

最新基本地図 世界・日本 四十四訂版

最新基本地図 世界・日本 四十四訂版

  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: 地図