しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-12-01の日記 大したことのない振り返りと抱負

さて12月。2020年も残り1ヶ月となった。コロナの気配が出始めてから1年になるんだな。オリンピックイヤーになるはずだったけど延期になって、今後は奇数年がオリンピックイヤーになるんだろうか。それはないか。そうすると次のオリンピックまで間が3年しか開かなくなるわけか。アスリートにとってはどうなんだろうか。運動音痴も僕には知る由もない。そんな先の心配をする前にまずは来年やれるかどうかだ。来月は父の命日で法事があるんだがどうなることやら。今のペースだと無理っぽいか。実家は田舎だからこっちから持っていってしまう可能性の方が高いし。最悪車で帰ればいいか。片道800kmはしんどいな。まあその時考えよう。

月初めだから先月の振り返りをしようか。一応毎日400字以上ブログを書いた。3日坊主の僕にしては快挙だ。書いた内容はどうでもいいものばかりだけど、継続が大事なのだ。うん。で、11月のトピックスとしては原付買った事かな。最初は原付二種を買おうかとしてたけど、教習所が対応していなかったり来年からだったりして半年以上先になりそうだったから諦めたんだけど、戯れにバイク屋を巡ってみたら安いのがあったので買っちゃったんだった。ええ加減やな。

今月はどうしようか。丸一日かけて遠くまでいってみたいな。でも寒いからやらないかも。

 

 

ぼくたちは習慣で、できている。

ぼくたちは習慣で、できている。