しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-12-04の日記 原付でふらり

さて休みなので原付でふらふらしてきた。掃除洗濯を済ませて、裏道通ってATMと本屋のあるスーパーというか複合施設へ。

f:id:Mitsuhiko:20201204093842j:plain

そういえば本屋が少なくなった、ていうか本屋が少なくなったネタはちょっと前に書いたな。書店に寄ったのは子供のリクエストで鬼滅の刃の最終巻を購入するため。開店直後くらいに行ったにもかかわらずすでに数人の行列ができていた。平日だけあってお母さんたちが多かった。夕方のニュースでは行列がニュースになっていた。早めに行っておいて正解だったな。

その後野暮用を済ませて一度自宅に戻って食事。面白い冷凍食品を見つけたので買ってみた。あまり美味しくなかった。謎肉炒飯。

 

 午後は御嵩町をふらふら。中山道を伝ってみたりして、車両侵入不可になって引き返したり。

f:id:Mitsuhiko:20201204135055j:plain

さらに細久手宿まで行こうかと思ったが、子供が帰ってくる時間までに戻らねばならないので引き返した。次回はこの続きで恵那まで行くかな。