しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-12-08の日記

ヤバイ!何もなかった。いや仕事は大変だったんだけど、帰宅後は風呂入って飯食って洗い物してイマココ、みたいな。通勤中は何かあったかな・・・眩しかったくらいか。最近は通勤中に野生動物にも会わないしな。いや職場は山の上の工業団地なんで。今まで見たのはイノシシとシカとウサギとイタチ。結構多彩。イノシシに至っては部下が車で跳ねたり駐車場に出現したりで結構危なかったので地元猟友会に出動してもらったりしたこともある。それくらい山。それが最近はいなくて。全区画会社で埋まって建物ができちゃったからかな?どうだろう。ニュースでは今年はクマの出現が多いみたいだが。気候によって出てきやすい動物種が決まってくるのかもしれない。勝手な想像だけど。

そういえばはやぶさ2のカプセルが日本に届いたとニュースになっていた。開封は今月中旬になるらしい。さてどうなるかとても楽しみだ。しっかりサンプルが入っていて完全成功!となることを祈っている。