しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-12-16の日記

ぐあー寒い寒い寒い。今日は予報通り一日中ずっと雪が降っていた。でも日中は意外と積らずに、19時ごろ帰宅時も車の上は積もっていたけど地面には積もっていなかった。これはヤバイパターン。なぜなら明日の朝の気温は氷点下の予想なので、濡れた地面が凍結するから。通勤に時間がかかることを想定しておかねばならない。余裕を持って出発しなければ。昨シーズンは積もらなかったし凍結もしなかったので、2年ぶりになることも注意しておかねば。感覚は鈍るものだから。

さて遊びの話。Blenderに再びトライしようと思ったが家事が終わってこの時間なのでやる気でず。だめだこりゃ。Youtube見るのが楽しくてね。今はバイクの動画ばっかり見てる。原付で700kmとか、原付でキャンプとか。すげー楽しそう。冬の間はいろいろとプランを立てておこう。原付ソロキャンプはやっておきたいところ。しばらくやってなかったけど道具は揃っているからね。しかし最近はソロキャンプがブームらしい。ゆるキャンとかヒロシとかの影響だそうな。人が多いのはヤダな。場所の選定を慎重にやらねば。