しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-12-17の日記

今日も寒かった。天気は良かったけど。朝は少しばかり早めに家を出た。通勤時車の温度計は−2度で、景色は一面の銀世界。しかし路面に雪はなく、幸いにして凍結もしていなかった。事故に遭遇することもなくスムーズに会社に着いた。駐車場から歩いていると松の木が雪の花を咲かせていた。美しい。

f:id:Mitsuhiko:20201217075827j:plain

仕事が終わって帰る頃には雪は全て消えており、いつもの景色に戻っていた。雪国ではなんて事はないのだろうけど、積雪が年に1、2回のこのエリアでは雪景色はいつもの景色が別世界になる貴重な機会だ。あっという間に終わってしまったのは残念。例年通りのパターンであれば、年明けまでもう積もる事はないだろう。そして2月くらいにもう一度積もって終わり、みたいな感じになるはず。今年の冬はどうか。少なくとも去年のようにほとんど雪がないということになならなさそうなので、子供達をスキーに連れて行ってやりたいところだ。去年は行けなかったから。しかしコロナがどうなるか分からん、というか多分収束はしないだろう。そうすると今年もスキーはお預けか。むむむ。

 

私をスキーに連れてって [DVD]

私をスキーに連れてって [DVD]

  • 発売日: 2003/11/19
  • メディア: DVD