しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-12-23の日記

平日はネタがないな。

はてなブログのお題は「あなたが今年買った神アイテムは?」ときた。うーん何だろう?

f:id:Mitsuhiko:20201220102313j:plain

やっぱり原付かな。

しかし最近はこのネタばっかりだからつまらないな。他にないかな〜と少し考えたが出てこない。何て事だ。いくらコロナだったからって面白くなさすぎる。

う〜んと考えて出てきたのが「激辛ペヤング」。

 

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個

  • メディア: 食品&飲料
 

 マジか。でもこれは旨い。凄く辛いけどやめられない。我が市内には販売しているスーパーが一軒しかないのが難点。ファミマの冷凍チャーハンと組み合わせると最強。

しかしこれは消耗品といった位置づけで「神アイテム」とは言い難い気がする。後はそうだなぁ。こういうのはどうだろう。

 

サーモス 真空断熱マグカップ ホワイト 350ml JDG-350C WH

サーモス 真空断熱マグカップ ホワイト 350ml JDG-350C WH

  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

サーモスの保温マグ。こいつはいい買い物だった。夏は冷たく、冬は熱く、しっかり保温してくれる。特に夏は結露しないのでコースターが不要になったのが意外な利点だった。素晴らしい。まだ思い出せばいろいろある気がするがまた今度にしよう。