しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-12-25の日記

今週は6連勤なんでね。まだ週末じゃない。ううう、面倒だなあ。

年末は先日よりさらに強い寒波が来るらしい。原付で一日中走り回りたかったんだけどな。雨の中で歩くのは嫌だからその時は我慢するけど、雪が積もるのだけは勘弁して欲しい。晴天なのに積もっていて出かけられないなんて最悪だ。コロナで外出自粛が呼びかけられているが、原付で一人ウロウロするだけなら問題ないだろう。外食するつもりもないし、人の多い観光地に行くつもりもない。俺は一人になりたいんだ。人気のない道をのんびりゆっくり走りたい。

f:id:Mitsuhiko:20201206110019j:plain

今年は除夜の鐘を突きに行くのも、初詣に行くのも中止するつもりだ。とにかく人気は避ける。買い物に出るのも最小限にして、引きこもる。医者の世話になるような事態にならないように気をつけて、原付も安全運転、速度を控え目に。今できることをできる範囲で粛々とやるしかない。来年がいい年になるように。

なんか真面目っぽいことを書いてみたけど、元々引きこもりのゲーオタなので、何の問題もない。