しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-12-26の日記

今日は仕事納め。と言っても特別な事はなくいつものように淡々と。とりあえず仕事的には今年はおしまい。コロナのせいで出張がなくなってしまって例年より楽しさ半減。逆に顧客が来社することもなかったのでそういう意味では楽だった。ていうか仕事のこと書いちまった。

30日以降は寒波がやってくるらしいので、明日からの3日間くらいで楽しまなければ。変な天気にはならないで欲しいものだ。年末に大掃除をする趣味はないので、いつもの連休としての掃除をやって後は遊ぶことにする。普段はお酒を飲まないけど正月だから日本酒でも買いに行くかな。できるだけ買い物に出かける回数は少なくしたいので、よく計画しておかねばならない。つまみとかおやつとかもまとめ買いしておかねば。そんなに食べないけどね。昔に比べると食べる量が少なくなった。夜にスカイプで友人と駄弁りながらビールとつまみをドカ喰いしていたのだけど、最近は毎夜飲むこともなくなった。加齢を実感。