しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-12-29の日記

今日は今年最後の晴れのようなので洗濯とか。晴れのはずが曇りがちだったけれど、気温が高かったので何とか乾いてくれた。家族がLDKにワックスをかけるとか言い出して大騒ぎ、冬季にワックスをかけるとかアホちゃうかと思ったら黙っておくのがマスオさんの処世術というもの。素直に手伝っておいた。予想通りなかなか乾かずに昼食が作れず買ってくるハメに。ほら見ろへへーんだ、と心の中でベロ出しておいた。しかしおかげで隙あらば原付で出かけようと思っていたのに時間切れ。明日は朝から雨っぽい。昼からは曇りらしいがどうなることやら。ゴミがまた大量に出てしまったので明日忘れずに捨てに行かねば。しかしどうやったらこんなに不要なものを溜め込めるんだか。その都度捨ててりゃあ溜まらずに済むし、どう考えても使う見込みのないものを取っておく必要もないだろう。そういえば田舎のばあちゃんも度が過ぎる物持ちだったな。砂糖の袋を野菜の種入れにしていたのはまだわからんでもないが、マヨネーズの容器を洗って水筒がわりにしてたからね。当時は疑問を持っていなかったが、今思えばやりすぎだろう。そう思う一方で、今でいうペットボトルの再利用とたいして変わらんなとも思ったりした。とかなんとか久々にばあちゃんのことを思い出したりした。

 

キユーピー マヨネーズ 1kg

キユーピー マヨネーズ 1kg

  • メディア: 食品&飲料