しろとかげ

しろとかげというのは、ウチの庭に住んでいるニホンヤモリ達のことです。

2020-12-31の日記

さて、2020年最後の日、大晦日。とはいえ特に何事もなく、掃除機かけたくらいで朝からゴロゴロと過ごした。天気は予報通り明け方雨、曇って少し晴れて午後雪。家の屋根や庭はそれなりに積もっているが道路にはない、みたいな感じで積雪は大したことはない。さっき夕食を兼ねて年越し蕎麦を食べたし、除夜の鐘を突きにいくのも今年はやめておくので、後は寝るだけ。

今年の総括は先日書いた気がするがもう一回書いとこうかな。と言ってもコロナでイベント的なものは何もない一年だったとしか書けないな。僕はいいんだけど小学6年生の息子の修学旅行が中止になったのはかわいそうだったな。しかし小学校が頑張って別のイベントを企画してくれたからそれなりに思い出にはなったようなのが不幸中の幸いだ。来年4月の入学式とかもおそらく限られた規模になるだろう。仕方ないな。せめて桜が遅れずに満開になっていてくれれば。今年の総括じゃなくて来年の心配になってしまったが、この状況では仕方ないな。

来年は原付を楽しみつつ普通自動二輪の免許を取るのを目標に楽しくやろうと思ってる。

良いお年を。

 

第三十話 年越しそば

第三十話 年越しそば

  • 発売日: 2015/12/28
  • メディア: Prime Video